2011年7月6日水曜日

またしても

2011.7.6

今日は休みだったのでまたしても兄貴のシークレットへ行ってきました。
朝4時に起きて支度を整えて外を見ると雨が降っていた・・・心が折れそうだったが、久しぶりだったので強行。ここ数日雨が降り続けているので増水しているかなと思いながら見てみると、全然最高!!

入渓してあっという間に、3匹バラシ・・・。相変わらず魚影はかなり濃い!!
最初に釣れたのは25センチ弱のイワナ。足元まで追っかけてきて蝦夷RSに喰らい付いた!!今年はRS良い釣果アゲテマス。使用頻度も高いんですが・・・。

続きましてニジマスです。今日の虹鱒は30センチ~33センチぐらいとサイズはそこそこですが、30を超えると強い。このぐらいのサイズでもドラグがチリチリ出て行く。なんといっても虹鱒はジャンプが面白い。この虹鱒も2度ほどの連続ジャンプ!!マジでバラスかと思いました。

途中で雨脚が強くなってビチャビチャになりながらの釣行。魚たちとの駆け引きでその苦痛も忘れさせてくれる。


天気:小雨
気温:17℃~19℃
使用ルアー:イトウクラフト 蝦夷50 RS、BS、OS
釣果:ニジマス4匹・イワナ3匹 

0 件のコメント:

コメントを投稿