2011年7月20日水曜日

50匹到達!

2011.7.20

連休前の連日の雨で旭川市内の河川は激濁り&増水!!と仕事・・・。で1週間程行けなかった。
今日から連休で久しぶりに去年のホームリバーの支流に朝一で行ってきました。相変わらず良い感じの渓流で濁りもほとんどない。今日は早朝15度しかなくとっても寒い!しかも途中で霧が降ってきてキャストしながら震えてました。その震えがトゥイッチみたいになって良かったのかな~??
寒さに震えながらアップで撃っていくと、小さいヤマメが1匹釣れた。この季節にしてうっすらと婚姻色が出ている!小さいのですぐ逃がしたが、1枚ぐらい写真撮れば良かったと今更ながら後悔・・・。
その後はニジマスラッシュ!淵で、瀬で、落ち込みで。

30センチぐらいの元気な虹鱒が遊んでくれました。楽しかった!!

山女のパーマークも綺麗ですが、虹鱒のレッドバンドも綺麗ですね。
明日も休みなので行ってこよう!!

天気:曇り時々霧
気温:15度
使用ルアー:蝦夷50typeⅡ ITS・蝦夷50 RB
釣果:山女1匹 ニジマス5匹 (目標100匹の半分到達)

0 件のコメント:

コメントを投稿