2012年7月21日土曜日

中物


2012.7.21

今日も朝から行って来ました。
久しぶりと言いたいところですが、短時間釣行は行ってました。チビ虹鱒しか釣れず、UPしていません・・・。

今日は去年もお世話になった、忠別川。
大物の予感はプンプンするが、果たしてどうなるんだろう。
さすが忠別川。人気ポイントなだけあり足跡は無数。
勝機はあるのか?
とりあえずキャスト練習がてら入渓。


1匹目は落ち込みにキャストし、ゆっくりリトリーブ。リトリーブの手が一瞬とまり、あわせる。なかなか浮いてこない魚を浮かせ、なんとかランディング!
太い!32cm。
少し下流へ移動を繰り返し、35cm、30センチぐらいの虹鱒もGetしましたが、岸に寄るのが面倒なので、そのままリリース。
キャストに反応もなくなり、ポイントも大体攻めた。

ポイント移動!


川の横に白骨化した脊髄。鹿でしょうか?
この場所は今年55cmのワイルドレインボーがいた場所!


サイドでオーバーハング下を通し、サラスバティが落ちて間もなく、「ググンッ!!」
オーバーハングのむこうでジャンプされてしまう始末・・・。しかも何回もしてる・・・。


ヤバイ!!寄せようと、こっちも必死!終いに倒木の下へ逃げ込みそう!ロッドで方向転換!!成功!ようやっとランディングしたのは大物ではなく、中物の40cm・・・毎回ですが・・・もっとデカイかと思いました。

久しぶりにイトウクラフト蝦夷を使用しての釣果もありました。最近使っていなかったから新鮮でした。

このポイントで20cm~40cmまでの虹鱒が5匹。
僕にとっては良い釣果・・・。
10匹まで粘ろうかとも考えましたが、愛息子、娘×2が待っているため、退渓。

天気:霧雨
気温:16℃
釣果:虹鱒8匹
使用ミノー:サラスバティ60、黒銀オレンジベリー、黒銀ホワイトベリー、イトウクラフト蝦夷50

0 件のコメント:

コメントを投稿