2012年6月28日木曜日

連日!


2012.6.28

先日のことですが、リトルプレゼンツのウェーディングシューズ、貯めていたへそくりを使って買ってみました。ストッキングウェーダーはその前に買っていたんですがね。普通の冬用の靴をウェーディングシューズにしていたら滑って滑ってケツを強打!!それからトラウマになって、元のブーツタイプを使用していましたが、へそくりも貯まったという事で購入してしまいました。
昨日、今日でシューズを履いて実釣してきました。



「サラスバティ60」使用し、昨日は小渓流、今日は中流を攻めてみました。


ウェーディングシューズの入水式。なまら快調。歩きやすいし全く滑りません。
川を渡るのも若干いい感じ。靴のフィット感もバッチリ!我ながらいい買い物したんじゃなかろうか?

昨日の釣果
元気のいい虹鱒が4匹。25cmぐらいと小ぶりですがこのサイズにしては太い。
バラシも含めるとなかなかの数だが、スーパーショートバイトなのかなかなかのっからず・・・。
活性は徐々に上昇しているのを感じながら短時間の釣行終了。

そして今日
入る時間がいつもより遅いせいか暑くて暑くて。昨日、今日は今年初のTシャツ釣行になりました。
途中暑すぎて川の中に座ってました(笑)皆さんも熱中症には十分に注意してください。マメに水分、塩分取らないと干からびます。


久しぶりに入る中流域。今日はダウンの釣りが熱かった!!「サラスバティ」もダウン~ダウンクロスを得意とするミノー!アップでももちろんいい動き、働きですが、今日はダウンの楽しさを再確認できました。
体色が黄色っぽい虹鱒。25cmぐらい

本日の最大は32cmの銀毛虹鱒。
30cmを超える魚体はダウンだと水流と絡み合って相当な強さ。普通にドラグ鳴らしてくれます。
出てくるまでもう少し大きいかとも思いましたが、予想を裏切る小ささ(笑)
結局5匹!
小さくても子ニジが遊んでくれて満足満足!!そろそろワイルドな奴に会いたい!!


天気:晴れ
気温:27℃
水温:19℃
釣果:2日間で虹鱒9匹

2 件のコメント:

  1. しっかり特徴を理解してくれてるようで。
    うれし~っ。
    その調子だったら50UPはもうすぐかな。
    あ、ちょっと上から目線すぎたかな。
    シューズの履き心地は如何かな。
    こっちはウェイダーの親指部分に穴が開いてしまったよ。
    補修してもすぐにまた破けそうで散々です。
    ではでは~

    返信削除
    返信
    1. 森川さんの次に「サラスバティ」を理解しているつもりではありますが・・・まだまだですね!
      50UPはもちろん40UPの壁も旭川市内では釣れてません・・・。

      シューズ最高ですね!!散散馬鹿にされましたから、へそくり全てなくなって「どびんぼう」になりました・・・。
      そろそろ大物の気配がしているので、待っていてください(笑)

      削除