2012年6月22日金曜日

約束

2012.6.22

あの爆釣体験から何日か過ぎたが、まだ忘れられない。だからそれを口実に近くの川に行ってきました(笑)

上の画像は久しぶりに「ケラ」を見たので撮ってみました。名前「ケラ」で良いんだっけな?
土の中に潜っていくんじゃなかったかな?子供の頃の記憶で申し訳ない!

サラスバティの実力はわかった!が、しかし・・・まだ旭川市内では釣れていないのです。
釣れていないだけで掛かってはいるんですよ!しかも60UP!!!結構前ですがおもいっきりジャンプされてフックアウトしてしまった・・・。

そのリベンジとも言うべき今回の釣行。サラスバティは旭川で通用するのか?
答えは・・・



やりました!!
通用することがわかりました。最初からわかってはいましたが。

ビルダーの森川さんとの居酒屋で語り合い、約束した事。

森川氏「このミノーで50UP釣ってきて!」
僕   「50・・・15センチでもいいですか?」
森川氏「・・・・・お・・おう・・・・・」

あの時の約束果たせました。
ジャスト15センチの虹鱒です!!小さすぎてヤマメかと思いましたが、上げてみると薄っすらとレッドバンドがありまして・・・。


こんなサイズしか釣れませんでした。
短時間釣行だったので広く探れませんでしたが、どこかに大物が潜んでいるのでしょう!近々また行ってみます。

天気:曇り
気温:13℃
水温:12℃

2 件のコメント:

  1. 大きさなんて関係無いっ!ありがとう! 
    と言いたいところですが正直ビミョ~(笑
    まだまだシーズンはこれからです。
    50UPのノルマは永遠に続くのだよ。
    以前、道路を横断していたオケラを草むらに逃がそうとして捕まえたらお尻からうんこみたいな液体をかけられて
    非常に臭い思いをしたことがあります。
    恩を仇で返すオケラ憎し。

    返信削除
    返信
    1. 50UP今年中に出しますよ!!首を長~~くして待っていてください。任して下さい!!(笑)
      オケラも人を見るんですね~~。僕も手に取りましたが、何にもされませんでしたよ(笑)

      削除