2011年4月15日金曜日

New アイテム

去年も使っていたファイヤーラインですが、去年かなり酷使したし、今年もたくさん行く予定なので旭川市内の釣具屋、サンクルーズで新しいファイヤーライン買ってみました。 去年はファイヤーラインEXT。今年はcrystalを購入してみました。カラーは変わらずホワイト。少しハリがあって硬いような気がするけど、まだ試していないのでなんともいえません。
ファイヤーライン少し高いけど、その値段を出してもいいと思うぐらい安心して釣りが出来る。1回使うとこれ以外考えられません。多少無理をしても全然切れない。根掛かりしてもほぼ回収できます。
ですがこのラインだけだと伸縮しないためバラシが多くなるような気がするのでショックリーダーを忘れずに。僕はファイヤーラインと同じ、16lbのショックリーダー組んでます。
新しいラインも組んだし明日も行ってこよう。もし釣れたらUPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿