2010年12月12日日曜日

突撃~!


                               2010.8.28
このニジマスは今年中旬から通い詰めていた川で釣れた38センチ。この川の対岸にボサや岩があり、そのストラクチャー付近を入念に攻めていたときのこと。おおよそ3mぐらいの幅にキャストを繰り返すと小ニジが出るわ出るわ。小ニジ達を7~8匹釣った後、このボスが突撃してきた。おおよそ「助さん、格さん」を持っていかれた黄門さん。最後の砦みたいな感じだろうか。夏の虹鱒は元気で、縦横無尽に動き回っている。魚の引きを十分に楽しんでランディング。この時、今年買ったばかりの(3ヶ月ぐらいしか使用していないのに)ティムコのトラウターのティップが折れていたので、昨年使っていた60MLの安いロッドを使用していた。しかもティムコの保証期間は5年間だけど、初期不良しかタダにはならず、数回使用したらもう金をせびってくる有り様。随分長く保証してくれるんだなぁと思っていたけど、そりゃぁ出来るよ。普通に金取るんだもの・・・安くはなっているけど。
ニジマス38センチ
使用ルアー:スカジットデザインズ メッツ40鮎

0 件のコメント:

コメントを投稿