2010年10月22日金曜日

目標達成!!!

10月21日今年の目標である釣果100匹達成しました。
今年を振り返ってみると、前半はオートリリース(バラシ)の連続・・・。どれぐらいかというと、10回中7回バラシ。などなどそりゃぁひどいものでした。その時は悩んで悩んで夜も眠れませんでした。悩んだ末シングルフックのサイズを1つあげたり、テールフックのみのフックだけだからか・・・などとベリーのフックを付けたりと試行錯誤し、結果早掛けしていた事と、今まではファイヤーラインに直結でミノーを結んでいたが、ファイヤーラインに20センチぐらいのリーダーを付けた事で80パーセントばらさなくなりました。後の20パーセントは自分の腕でしょう。きっと・・・。
そして8月末に旭川市内ほとんどの河川が濁流になり、少し遠くの川まで足を伸ばしました。その川との出会いが100匹という、大台に乗ることを後押ししてくれました。教えてくれたS君ありがとう。
今現在石狩川と辺別川は復活したものの、美瑛川、忠別川はまだ濁っている状態。魚はいるということでしたが、今年は忠別川には入らないと思われます。
 今年の40センチ台は10匹。しかし50センチオーバーを釣り上げていない・・。今年はもう駄目か。と思っていた10月17日。とうとうやりました。61センチ!!ハンパじゃない!今年はなんてついているんだろう。PA090460



これは48センチ。ファットな奴でした。

61センチの魚は今後アップしますので少々お待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿