2014年10月3日金曜日

ボキッと!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



秋が深まってきましたね。僕の行っているポイントの紅葉ももう少しで見頃です。

落ち葉が地面と水面に咲き乱れ、ホント綺麗・・・、ですが、釣り人にしてみると、水面と底に浮遊している落ち葉は、邪魔くさくて仕方ありません。

まぁ綺麗なんで良いんですけど、たまに魚が釣れたかと思ってドキドキする自分がいます(泣)

それでは今回の釣行はスプーンでの釣行です。


前日に買ったスプーン3種類投げまくりました。流してみたり、沈めてみたり、色々な手段を試してみましたが、魚からの信号は皆無。残る区間は後わずか、ボウズ食らう~~!

そしてボキッと心がへし折れました・・・。

とりあえず1時間以上キャストしましたし、また次の時に・・・ということで、ベストの奥にしまいまして、僕の最終兵器のミノーで1匹だけでも釣りませう。

ボサ際にキャストし、デッドリトリーブ、時々トゥイッチ・・・グン!!

来たー!!さすがミノー!!空気読んでる!!(たぶん笑ってたと思います)


小さいですけど、25㎝ぐらいの虹鱒さん。

ホントありがとうございます!!

あなたのお陰で笑われずに済みます・・・。

そうそう!今日の旭川の気温は3℃の予想でしたので、気合入れてネオプレーンウェーダーにしましたが、まだ早かった・・・。

朝は良かったんですが、日が登ってくると暑いぐらいです。


そしてこれ!!


なんだかわかります??

これは次の記事でUPします。

天気:晴れ
気温;7℃~12℃
水温:11℃
釣果:虹鱒1匹
使用タックル
ロッド:MajorCraft FineTail382UL
ルアー:LuresChemist SOUL45 ホワイトバックピンクベリー


最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

8 件のコメント:

  1. コンサドーサ2014年10月3日 12:17

    昨日は私も釣りしてましたが、ミノーの日だったようです。
    私のヒットルアーもミノーでした。
    またトライして下さい。
    デカニジゲットのブログ・・・楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      スプーンをマスターして冬の虹鱒と戦いたいです。

      デカニジは僕のブログには出てきませんよ・・・僕の中では30㎝超えたら大きい感じになってます。

      削除
  2. 最後に1尾出て良かったですね。
    きっと、スプーンでも釣れてましたよ(笑)
    最後のブツは何ですか?気になる!

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      本当に良かったです。

      スプーンでも出たかもしれませんね。にしても難しい。練習あるのみですね。

      最後のは・・・干からびた梨です(笑)

      削除
  3. スプーンはハマると奥が深い気がします^^;
    ある意味ミノーよりも難しいかも・・
    ミノーもスプーンも中途半端なワタシのセリフじゃないですね(笑)

    最後のは・・干からびた梨??

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      スプーンは難しいです。

      いえいえ!中途半端だとあのデカマスは釣れませんので、説得力ありますよ。

      干からびた梨ってこんなふうになるんですか?(笑)

      削除
  4. 最近コメントができないんですがなんなんでしょう…エラーが多発します…
    スプーン僕も買いました!w
    最後の画像はあれですよね!あれ!間違いなくあれです!

    返信削除
    返信
    1. あーやさん

      エラーは何でしょうね??調べてみますけど・・・。

      最後の画像は間違いなく、あれですわ(笑)

      削除