2014年3月4日火曜日

1軍ミノー










ほとんどの釣行で使用するLuresChemistのSOUL45たちです。

バルサならではの水絡みの良いナチュラルなスイムで今年はどんなトラウト達と会えるのか楽しみです。

そして画像でも分かるかと思いますが、フックが太軸なんです。
この太軸フックがまたすごい!

僕のイメージではモンスター級のトラウトを相手にするのであれば、これぐらいの太軸が必要なのかもしれませんが、私は小さい魚しか遊んでくれないので、こんな太軸フックだと小さい魚は弾いてしまうんではないか、と当時の僕は思っていましたが、ビルダーの強い勧めで使用してみた結果は小さい魚でもスパッと刺さり、細軸フックよりも自重がある為、水中でも安定し、接点も大きい為口切れもおこしにくい。のではないかと感じております。

 
こんな小さい魚でもスパッと!! しかし今見ても魚が小さいです・・・。
まぁ私個人の意見ですが・・・。


そして昔から使用している


ITO.CRAFTの蝦夷、山夷50達。

このミノーは僕が下手だった頃から魚に会わせてくれた思い出深いミノーたち。

魚釣りが大好きになったきっかけを作ってくれたミノーなので、初心を忘れそうな時、ミノーのテストをしている時など比較に、そして普通にミノーとして。




そしてSOUL以外のバルサミノー。ウォブリング、ローリング、ウォブンロールとその時の気分により使用させていただいてます。

この他にも良いミノーは沢山あるんですが、今渓流に持って行っている1軍ミノーたちです。

私個人の意見ですのであしからず。


よろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今日もポチッと・・・出来たら別ウィンドウが開くようにしていただければ(汗)

    1軍ルアーは今年は温故知新的に攻めようと思っております♪

    でも・・・欲しいルアーが意外と売ってなくて困ります(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      ポチありがとうございます。
      別ウィンドウで開くようにする方法が分かりません(激汗)

      温故知新「ふるきをたずねてあたらしきをしる」って大事ですよね。

      僕もそれ頂きます。

      欲しいルアー旭川にあれば送りますよ♪
      もしくは旭川でお待ちしております♪

      削除