2013年6月17日月曜日

5mmの差



昨日は娘の幼稚園の運動会。

一生懸命走る姿を見て、成長を感じました。

そして今日は3時30分に目覚ましをかけたが、3時15分に起床し、そそくさと用意をして川に向かいました。

4河川見て歩きましたが、2河川は増水、濁りで釣りにならなそうなので、まだ早いのかもしれないと思いながら、違う支流へ!!

最初のポイントは50mmのプロトミノー「SOUL~ソウル~」で攻めるも、小さいニジマスのチェイスのみ。

違うポイントへ

ここは45mmの赤金で!!1投目から!


30cm弱の虹鱒君が「SOUL~ソウル~」に噛り付いてくれる。

「SOUL~ソウル~」で初めての釣果。目頭に熱いものを感じながら、進み・・・


ガボン!!!と45CM!!かなり太くてトルクもあり、なかなか上げられなかったけど、なんとかネットイン!!

45mmの赤金!


その後45mmのピンクにチェンジ!

40cmぐらいの虹鱒がヒットしましたが、ジャンプ&下流に激走され、終いにはラインが切れてしまいました・・・・・・・・。
ピンクがぁあああ!!

その後は赤金で


この32cmの虹鱒!!

50mm「SOUL~ソウル~」ブラウンをつなぎ、やっとこ掛かったと思ったら、ウグイ君でした。

今日は45mmのサイズにかなり反応が良かった。

5mmの差がこんなに違うとは恐るべし。

旭川にもやっと夏が近づいてきたのかな??


天気:曇り
気温:20℃
水温:14℃
釣果:虹鱒3匹、ウグイ1匹
使用ミノー:LuresChemist SOUL~ソウル~ 45mm、50mm
       カラー:赤金、ピンク、ブラウン

2 件のコメント:

  1. ナイスニジ連発だね♪

    なんだかんだで結構楽しめてるじゃない(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      半分以上諦めてましたけどね^ ^
      出てくれて良かったです!

      魚の活性はだんだん上がってきましたが、釣り人の活性も上がって来ますので、厳しくなるんですよね〜(*_*)

      削除