2012年2月2日木曜日

フィッシングベストの中身

2012.2.2

Fox Fireのベストを使用しています。他のベストは着た事がないので比較しようがありませんが、次に欲しいベストは、Columbiaのベストが欲しい。これは兄貴のベストがコロンビアで、メッシュ生地になっていて、夏はかなり快適そうな感じがした。
小遣いを少しずつ貯めて、次はcolumbia のベストを手に入れたい。

前回洗濯するためにベストの中身を全て出したので、使いやすいように収納していきます。

中身は・・・
1、ミノーケース  二個  2、フックなどを入れているプラケース   3、メジャー
4、リーダー         5、ハサミ                    6、時計
7、フォーセップ      8、フックを交換するピンセット        9、ライター&灰皿
10、ペットボトルキーパー    11、ティッシュ             12、ハイチュウなどのおやつ
13、水温計        14、タモ          15、登山用の杖         などなど


大体こんなもんでしょうか。
人それぞれ持ち物は違ってくるでしょうけどね。
こんな物持ってた方がいいというものがあったら、教えてください。

2 件のコメント:

  1. はじめましてです。同じ旭川に住んでる釣り師です。
    ブログをひととうり勝手に拝見させて頂きました^^\
    結構、あちこち釣り歩いてるのですね。小中河川が主に釣りしてると感じました。
    小河川は、キャス練には最高の道場だと思いますし、時にはモンスターも居ますから、ネットは大きい(外形長、最低50cm)はあったほうが良いと思います・・・
    付け加えると柄の長さが調整出来るネットであれば良いです。

    釣行での携帯で、持ち歩く物ですが、ヘッドライト・救命具(サビオ・ピンセット・消毒液・包帯・針が刺さった時の為のラジオペンチ・目薬)小刀ナイフ(熊対策・水中転倒などでの利用)・鈴(安物は駄目)・ビニールテープ・タオルか大きめのバンダナ(止血・骨折の際利用)ウエーダーのリペアシール(簡易で貼れるのが登山店か釣具店にあります)以上です!
    長々と書きましたが、私の今までの経験上必要だと感じた物です。
    自然相手の遊びですので、なにかしらトラブルが無いとは言えませんよね?
    ご家族の為にも、安全第一ですので携帯をお勧めします。
    では、今年も楽しい、良い思いでつくりできる釣りを頑張って下さい。

    返信削除
  2. 匿名さん
    初めまして(^_^)訪問ありがとうございます。
    小渓流、山岳渓流が好きで釣れなくても行ってしまいます(^_^)ランディングネットは内径30cmの物を使用していますが、50cmオーバーに使用しても全く入りません(T . T)
    近々大きめのランディングネットを購入してきます。小遣いと相談してからですけどね・・・
    山岳なんかに行くと獣臭がする時ありますよね。どんなトラブルが起こっても対処できるように装備は万全にしとかないとダメですね。ナイフなんて重宝しそうですね(*^^*)
    これもいただきます(笑)めちゃくちゃ勉強になりました(^_−)−☆
    またよろしくおねがいします‼

    返信削除