2011年10月5日水曜日

狙い撃ち!!


2011.10.5

雨と寒い日が続いてなかなか釣りに行けなかったが、今日、朝から行ってきました。朝の気温は8℃。
小雨もチラついています。とりあえず秘境へ!!
到着して、用意している時も寒い寒い!!だけど今日はめげません。
水温が低いため、おおよそ渋いのは予想していました。なので実績のある蝦夷50 RS TYPEⅡをつなぎ、数々あるポイントにキャストするもチェイスさえない・・・。べったり底に引っ付いてると予想し、アングロカンパニーのHOBO50 MDをつなぎ変える。底をゴリゴリ引きずってやっても何も反応は無し。魚いないのか・・・。いやいや腕だな・・・。今日は釣れないかもと思いながら最後のポイントへ。
半分諦めの境地。そしてキャスト!ゆっくりリーリングするとチェイス!チェイスで~す!結構近くに来てしまったのでリーリングスピードを上げて回収。魚体を見るとなかなかデカイ!40cmはありそうだ。
少し間を開け、居るであろうポイントの3m先に落とす。食い気があるのでトゥイッチいれてそのポイントを通すとグン!と久しぶりの感触!!最後まで必死に逃げようと暴れてくれた虹鱒君とドラグの音色を聞き、ウットリしている僕。楽しかった。
出てきたのは予想を超えた48cm!!
たったまらん・・!!
少し細身な魚体だがピンと張ったヒレが北海道らしい、旭川らしい。
これで今年の目標の100匹達成!!

天気:曇り
気温:10℃
使用ルアー:angro company HOBO50 MD
釣果:ニジマス 48cm

0 件のコメント:

コメントを投稿