2011年3月20日日曜日

久しぶりのチップミノー

3月20日 和寒の方へ用事が合ったので、行ったついでに和寒市内の川に入ってみました。久しぶりにチップミノーで釣り上がってみました。
川が駄目なのか、腕が駄目なのか全く当たりも無かったけど、チップミノーの良さが去年より解ってきました。写真のチップは40mmですが、タダ巻きではウォブリングなどあまり無いような感じですが、トゥイッチの時の動き、速い流れでも決して飛び出さ無いなど、さすがですね。
このミノーは少し固めのロッドじゃないとなかなか厳しいかも。流れの速さによるかもしれませんが・・・。

気温:2度
水温:0~1度
天候:晴れ
魚:居ない・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿