2011年2月14日月曜日

自作ミノー作成中

オフシーズンには釣りが出来ず、釣り雑誌を読み漁っているのも良いけどなんだか暇な気分。そして晴れてからの夢でもあった、ミノー作りをスタート。去年も2本ぐらい試作してみたけどどうもまっすぐ泳がなかったので、今回色々と勉強を重ね作っています。型紙に自分の作りたい形、サイズを書いて、やっていくようですが、ナマケモノの僕はブッツケ本番!なので道具が足りなかったり、バラバラのサイズだったりですが、10本ほど作ってみました。左右のバランスも目見当。唯一のウリは「世界に一つだけ」ということ。もう二度と同じ物は作れません。なんせ全部目見当ですから。まっすぐ泳ぐのかも知りません。
          
こんな道具で試行錯誤しています。 

出来たのはこんな感じ。
現在カラーを仕込み中。どんなのが出来るんだろう。


1 件のコメント: