2014年4月7日月曜日

つながり!PARTⅢ

道東十勝のよしひこさんとリンクさせていただきました。

道東の釣り人★よしひこのブログ

メインは海サクラ、海アメ、カラフトマス、サケのソルトルアー、そして河川のトラウトも。



めちゃくちゃかっこいい魚が一杯。

よろしくお願いいたします。

そして私事ですがこの記事で200件目になりました。

細々と綴っていますが、続けてこられたのも皆さんのお陰かと思います。

これからも頑張ってブログUPしていきますので応援よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加中です。よろしければクリックお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村





にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

2014年4月6日日曜日


あっ!釣りとは全く関係ない文章になりますのでよろしくお願いいたします。

何年ぶり?いや何十年ぶりかもしれない。


仕事から帰ってきて寒気がするので計ってみたら・・・

始業式を控えた子供に風邪をうつす訳にも行かず、1人部屋に閉じこもり、睡眠・・・睡眠・・・。

そしたら2番目の娘が心配してくれて、手紙書いてくれました。


面白い字も多少ありますが、歳をとってくると涙腺がゆるくなってきているので、娘の前でマジに泣きそうになりました。(涙)

家族って素晴らしい!!
早く良くならないとぉー


ブログランキングに参加中です。1クリックが励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

2014年4月4日金曜日

PEライン

去年から使用のPEライン。ラパラ ラピノヴァX 1.0号

小遣い制の僕にはコストパフォーマンスは高い。


半年ほど使用し、表面が少しガサガサしてきたので交換します。


リールはロッドに付けたままの方がやりやすいので、その方法で太ももでロッドを押さえ、リールをフリーにして手に巻きつける!
やり方は自由です。もっといいやり方は沢山あるはずです。


所要時間2~3分でしょうか。

そして新しいラピノヴァX1.0を巻き付けます。



この時バイスにちょうど良くラインケースがはまりましたのでこれを使用していきます。

このときもリールはロッドにつけたまま、ガイド1個通してひたすら巻く。



ほぼ出来上がりです。

巻き終わった後、リールをグリスアップして終了です。

いつになったら出てくるか分からない大物に備えて、ラインもフックも交換しました。

釣れるかどうかは知りませんが、掛かったら逃がさない用意は整った!!

さぁ来い!!


ムリムリ!と思った方はクリック・・・お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村