2013年4月16日火曜日

道標


今日は半日勤務。

昼から行ってみました。

人が入らない山の上。かなり少なくなったとは言え、まだまだ残雪がひどい。

そして雪代の影響で増水もかなり・・・濁りまでも・・・。


この鹿の足跡がポイントまでの道標となっていた。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


38cmの越冬虹鱒。

ルアーはLuresChemistの30mmプロトミノー。


強いウォブリングで虹鱒を誘い出してくれました。


久しぶりに虹鱒に会えた。

そしてLuresChemist プロトミノー&レアニウムに息吹を感じさせてやることが出来ました。

鹿とニジマスに感謝感謝!!


天気:晴れ後曇り
気温:8℃
水温:7℃
使用ミノー:LuresChemist 30mmプロトミノー

2013年3月30日土曜日

準備


ウェーディングシューズのソール張替えをしてみました。

今までも何度かトライしてきたが、うまく行った覚えが無い・・・。
釣行中に少しずつはがれてきたり、一番ひどいときはソール全て取れてしまったことも・・・。

今回はその失敗を生かすべく、色々な人のブログなどなどで研究し、実行したから間違いないはず・・・。

接着剤がはみ出していますが、自分的にはうまくいったんではないかと思っています。
まだまだ荒いんですが、果たしてどうなってしまうのか?乞うご期待!!


3.28
気温10℃まであがり、1日フリーの日。
3河川に行ってみましたが、水量はどこの河川も多め、2河川は濁りなし。1河川は濁りがひどく釣りになりませんでした。

水温は3℃と少しづつですが上がってきています。

もちろん魚の顔は拝めず・・・。
今度こそ・・・!

2013年3月23日土曜日

2013イトウクラフトカタログ



イトウクラフトのロッド愛用者となり2年。
その当時は高くて手が出せなかったが、ロッドを手にした時には、震えた。

安いロッドしか使えなかった自分の手にもはっきりと違いがわかった。

こんな高いロッドいらないでしょ!とか色々、散々言われたが、持ってみないとわからないものがそこにはある。たかが釣り道具ではあるが。

「質より量」なのか「量より質」なのか考え方はその人によって違うし、安くても良い道具っていっぱいある。
なんにせよ使っていて面白い、興奮する道具を使いたい。

ITO,CRAFT カタログ 一部紹介してみたいと思います。
2012年もブログで紹介しましたが、かなり内容の濃い、面白い内容になってます。

興味のある方はまだ注文できるみたいなので、ホームページ「NEWS」をご覧ください。


38cmの秋ヤマメ!


ABU Cardinal 3、33のサイドプレートの軽量化、-20g出来るらしい。


もちろんロッド、ミノー、ランディングネットなどなどなど・・・の商品紹介もあります。


そして僕のお勧めはカタログ最後にあるイトウガイドサービス 2012 夏 編

ホームページにも以前のモノが載っていますので見てみて下さい。かなり笑えます。

んっ??!この画像なんだか見たことあるな??


犯人は友人のK君でした。

電線にミノーを引っ掛けてショベルで取らせてもらいました(笑)
今見ても笑える。