2015年5月18日月曜日

6割減

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
今日は休みですが、色々と用事があり、朝のみの釣行です。
 
朝5時いつもお世話になっているLuresChemistの代表さんとテストも兼ねた釣行へ。
 
朝1の水温は6℃・・・。
 
 
数日前まで10℃くらいあったはずなのに、最近の雨で一気に水温が下がってる・・・。
 
それでも何とか
 

深みがある、ゆったりとした流れの底についてました。
 
そして水温が低いせいなのか、バイトした瞬間も「モニョ」みたいな感触でしたし、何度かジャンプはしてくれましたが、虹鱒らしからぬ引きの弱さ・・・。その弱いこと夏の虹鱒の6割減って感じです。
 
なんにしても釣れてくれたことに感謝!!
 
あーでもないこーでもない、釣りの話は止まらず、本当に楽しい時間を過ごせました。
 
人と行くと色々な話が出来る事、その人の技術や考え方を教えられ、良い時間を過ごすことが出来る。一人で行くのも楽しいけれど、2~3人で行って、なんだかんだ言いあいながら釣りするのも楽しいですね。
 
天気:晴れ
気温:17℃
水温:6~8℃
ロッド:MajorCraft FineTail382UL
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ミノー:LuresChemist SOUL45
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

2015年5月14日木曜日

第1回

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
先日の話なんですが、第1回キャンプ&フィッシングに行ってまいりました。
 
僕は子供を寝かせてからキャンプ場へ向かいました。
 
テントを建てて、酒を飲みながらお決まりの焚火!!
 

炎のゆらめきはずっと見ていても飽きません。


North Starと月

ガソリンランタンの明かりも大好き。

好きなものに囲まれ、2時くらいまでまったりした後、就寝。

途中何度か寒さで目が覚めましたけど、Colemanの最低気温5℃対応の寝袋+毛布1枚でそこそこ快適に過ごす事が出来ました。
 
目覚めたのは午前7時。
 
コーヒー飲んで、後輩たち3人で小さい川へ!
 

上流まできたせいか、水温は5℃とひどく冷たく感じます。

誰も何も釣れないまま、山菜だけが増えていく。


ヤチブキやらタランボやら・・・


楽しかったなぁキャンプ&フィッシング!!
贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
後輩君達付き合ってくれてありがとう!!!

また時間があれば行きましょう!!

 
最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

2015年5月12日火曜日

重み

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
今日半日勤務の後、行ってきました。
 
色々な河川を車で巡りましたが、増水している所や濁りのあるところが多く、まだ雪代の影響はあるようですね。
 

少し水深があるところではボトムは見えません。

まぁ時間もあるし、ダメもとで進みます。

進むこと数十分。木の根元の所がぐーーっっと深くなっている所があり、そこに流すと久しぶりの感触!!っていうぐらいの引き!!この重みを待っていた!!

ジャンプを繰り返してくれる元気なレインボー。

ランディングするまで久しぶりに緊張しました!!


あーー楽しかった。この一匹がどれほど遠かったことか!!


大きくはないですけど、見事な体高でした。

本当に感謝感謝!!


数枚写真を撮らせてもらい、すぐさまリリース。

1匹で充分!!これで明日から仕事も頑張れる!!

使用ロッド:MajorCraft FineTail382UL
使用ミノー:LuresChemist SOUL45 イエロー
天気:曇り
気温:21℃
水温:12℃
 
最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!