2015年6月3日水曜日

開拓

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
いつも行っている川、上から下まで数年かけて歩いた。
 
そして自分が好きなポイントに通い続けている。
 
たまには同じ川の違うポイントに入りたくなって、ほとんど入らないポイントを歩いてみる。
 

この川自体が好きなので、どのポイントでも癒される。

水量は若干多め。水温は9℃と低い。
 
45mmのミノーで攻めてみるが、チェイスはあるが、短距離で引き返してしまう。
 
ミノーで攻め続けるとボウズの恐れもある為、ここは保険を掛ける。
 

1gのスピナーで1匹。

同じ場所で


同じサイズぐらいの虹鱒をもう一匹!
 
活性も低いし、小さいし・・・。
 
だけどもうボウズはないので、ミノーで攻める。
 
嫁からのタイムリミットはもう少し!!
 
やっぱり釣れなくてもミノーが好きだなぁ!!と遠い目になりかけた頃に・・・
 

タイムリミットいっぱいで釣れてくれた虹鱒さん!!


この後走って車に乗り込み帰路につきました。
 
良い思い出を作らせてくれました。やっぱりこの川最高!!
 
 
ロッド:MajorCraft FineTail382UL
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ミノー:LuresChemist SOUL45、1gスピナー
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

4 件のコメント:

  1. コンサドーサ2015年6月5日 12:42

    きれいな河川ですねぇ。
    私のホームにも似ている感じがしますが、歩きやすくて良さそうですね。
    来週が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。
    今回の雨の影響が出ていなければいいのですが。
    それと当日の天候。
    今のところ雨じゃなさそうなんですけど、私と同僚がいっしょに行動すると・・・いつも天候不順。
    昨年は5月に季節外れの「雪」でしたから・・・。
    まぁ、雨でも釣りはしますけどね(爆)

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      綺麗な河川ですよね。ここに慣れてしまうと、他の川に入れなくなります(笑)
      河川によってはまだ水温は低いですけど、コンサドーサさんなら爆釣間違いなしです!

      削除
  2. 画像でみる限り・・だいたいの場所がわかりました(笑)
    かなり雪代も落ち着いてきてるみたいですね!
    1グラムのスピナーなんて扱えるんだったら、夕マズメを狙ったら爆釣じゃないですか?
    ショートロッド恐るべしですね!

    返信削除
    返信
    1. この場所がわかります?これだけでわかるならよっぽどの変態です(笑)
      雪代の影響なのか水温が低いんですよね。
      もう少ししたら良さげですけどね〜(^^)
      ショートロッドもメリットデメリットがありますけど、良いですよー。腰痛男さんならワカサギロッドで60UP行けるんじゃ?(笑)

      削除