2014年8月12日火曜日

強い味方

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

                               にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

                               にほんブログ村


旭川市内の川は雨の影響で増水と濁りがひどく、釣りになりません・・・。

そして子供たちが夏休みということもあり、暇があればどこかに連れて行け!!何か買ってくれ!!とセガマレ、僕の時間なんてほとんどありません。

今日は子供達が今流行りの「妖怪ウォッチ2」の3DS版を買いたいということで、家電量販店へ!

そして子供たちがそれぞれ目当ての物を手にし、少しの間ブラッと出来たので、気になっていた物を物色してみました。

そこで見たもので僕は目が点になりました。

パソコンをお持ちの方で悩んでいる方も多いはず。


ウィルスセキュリティソフトです。

他のウィルスセキュリティソフトは1年で約5000円、3年で約1万円ぐらいなんですが、これは一度買えば期間での更新なし!

すなわち一度買うとOSのサポート終了まで守ってくれるという物らしいです。

店の人にも聞きましたが、安いから悪いなんてことはないんですが、5000円の商品と比べると少し劣ると。

だけど5000円の商品を使っていたとしてもウィルスが全く入ってこないかというとそうではないとのことで、ほとんどブログUPとリンクさせていただいているブログのコメントぐらいしかしませんが、何かあってからでは遅いですし、何より安いということで即買わせていただきました!!

ウィルスセキュリティソフトでお悩みの方は、この商品どうでしょう??

もちろん詳しいことは私は分かりませんので、違う事を言っているかもしれませんので、購入に関しては自己責任で。

そして今日の夕方から家族と海でキャンプする予定です。

1年ぶりの海!!子供たちが遊んでくれるのは後何年なんでしょう。思いっきり楽しんできたいと思います。


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

4 件のコメント:

  1. コンサドーサ2014年8月12日 8:15

    これ、使ってますよ!
    もうかれこれ7~8年になるでしょうか。
    怪しいサイトへ最初から行かなければ、これでほぼ安心できます。
    毎日のように新しいウィルスのパッチ更新もあるし、楽チンですよ!

    それと、海ですかぁ・・・きれいな水は拝めないかもですねぇ。
    でも、気をつけて楽しんできてください!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      パソコンも最近はオッカナイですからね。

      なるべく危ないものは排除してもらえると安心ですよね。

      海はひどかったです(泣)

      強風で強風で!!すぐに帰ってきたのは内緒です・・・。

      削除
  2. 昔、ちょっとPC齧ったような関連の仕事をしていたことがありました。
    その時にお客さんのところにトラブルで行き、そのPCにS社のウィルスソフト(勿論当時最新)が入っていて、
    なんぼやってもウィルスが検知されない・・・でもなんかおかしい・・・って時にT社のモノに入れ替えたらあっさり検知!
    それからず~っと3年で1万くらい払ってます(笑)
    もう10数年になります。

    でももう予防の時代ではないらしく、セキュリティ対策もローカル対処では難しいみたいですね(汗)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      ウィルスも多様化しているって言いますもんね。

      僕には良くわかりませんが、先立つものがないので、PCがおかしくなってから考えよう(笑)

      削除