2014年7月10日木曜日

1ℓ

前回釣行時、気温30℃ということで、コンビニで1ℓのポカリスエットを購入。

たかが1時間の釣行ですが、1ℓ必要だった。

川の中に腰まで浸かったり、川通しで歩いてみたり、と涼を求めて色々してみましたけど、汗の量半端じゃない!

ウェーダーの腰にペットボトルホルダーで付けて、少しづつ飲みながら進みます。


1時間で飲み干しました・・・。

これがなかったらと思うと


このイケメン虹鱒には会えなかったかもしれません。

皆様も釣行時には、お気をつけ下さいませ。

健康あっての趣味ですからね~~。


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

6 件のコメント:

  1. ボクは飲料と共に、最近は塩飴なんぞ持って行きます。
    あ、名前を変更しました。
    トラウト1091からuniです。

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      塩飴美味しいですよね!!久しぶりに食べたくなりました。

      ベストに忍ばしておこうっと。すぐパクる(笑)

      削除
  2. 春先は500mlのペット1本ですが、最近はベストの背中にもう1本忍ばせてます♪

    でも・・・この辺だと大体そのまま持って帰りますけどね(笑)

    同じ1Lでも分散して重さをごまかしてます。

    あと、ベストには補助食品的なおやつとアメを少々忍ばせてますね♪

    歩くのがツラくなっても食べるとまた歩けます(笑)


    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      なるほど!!重さの分散は大事ですね。確かに1ℓの水は一か所にしておくと重いんですよね。頂きます!!(笑)

      皆さん何かしらの食品を持っているんですね。

      勉強になります!!

      削除
  3. 夏釣行では1Lは飲みますね。
    私の場合は熊にビビってるんで持ち歩きません。
    熊は嗅覚に優れ、数キロ先の匂いがわかるそうです。
    なので、ミネラルウオーターかお茶をお奨めします。
    それにしても、ワイルドな虹を釣ってますね♪
    今度、一緒に釣りましょう!

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      えっ??マジですか??

      それを聞いたらビビりますね。

      おとなしく水にしときます。

      削除