2014年4月2日水曜日

仕事の時は



SOUL45のフック交換をしました。

前にもブログUPしましたが、今まで使用していたSOUL45フックよりも一段と使いやすくなって新登場!!SOULフックの過去記事はこちら

今までのフックは45mmのミノーに合わせているのでアシストラインがかなり短く、最初からスプリットリングを入れておかないと、後では入らなかったがそこを改善し、フック交換が容易になりました。

釣り場でのフック交換の時も短縮できるため、かなり気に入ってます。


見えづらいですが左が新しいプロト、右が従来品です。
右側のフックのアシストラインが詰まっていて空いてないのが分かりますが45mmというミノーの特性上この短さしか出来なかったようです。

左側のフックは開いてるのが見えますかね?
見えなかったらごめんなさい。


そしてこんなピンセットみたいな道具(スプリットリングオープナー)などで交換です。


交換後の写真です。45mmサイズのミノーでも針同士が絡まったりしません。


交換完了!!

これでどれだけ大きい魚が掛かっても大丈夫!!


その前に大きい魚が釣れるのか?と思った方はクリック・・・お願いいたします・・・。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これでどれだけ大きい魚が掛かっても大丈夫www

    なんとも頼もしい!!

    次、期待してますぞぉ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      一言も次とは言ってませんよ(笑)

      今年中?かなぁ?^ ^

      削除